20代リハビリ職のまじめな資産運用

20代リハビリ職で働く投資家です。 積立NISAでeMAXIS Slim 先進国株を積立中。企業型DCでも、先進国株に積立しています。

特化型ブログの開設1ヶ月目の経過報告

今回はブログ開設1ヶ月目の経過報告をしていきたいと思います。
これからブログ始めようと思っている方や始めた人の比較する材料にしてもらえたらと思います。
参考になる成果は残せていませんが…笑

それでは本題へ。

 

 

6月7日に投稿を開始して、ちょうど1ヶ月くらいになります。
そこでブログ解説1ヶ月目の経過を報告してみたいと思います。

・記事数:25記事
・PV(アクセス数):153view
・読者数:1人
・収益:0円
・Googleアドセンス:6月30日に合格(17記事)

Googleアドセンスに合格できたことは、ブログを始めてみて一番の成功体験かもしれません。
まだ収益化はできていませんが笑
これから頑張っていきます!

 

記事数

ブログ開設1ヶ月目の記事数は25記事でした。

最初は、1記事書くのに2,3日かかったりしていましたが、だいたい1周間くらいで流れなどは掴めて、1日1記事書ける日が多くなりました。

ブログを始めてからは、「毎日の生活やニュースでなにか記事になりそうなものはないか」と常にブログのことを考えている気がします笑

「1ヶ月で25記事」、できるだけこのペースを維持していきたいですね。
つまり、来月には50記事達成できる計算です。

本業の方も大変ですが、ブログの方もしっかり頑張っていきます。

 

PV(アクセス数)

ブログ開設1ヶ月目のPV(アクセス数)は153viewでした。

ブログ見に来ていただいた方、本当にありがとうございます!

自分のアクセスはおそらく2,3回くらいだと思います。
Smart Newsで記事が載ったときは1日のPV数がいつもより増えた感じでした。
それでも20くらいですが笑


この結果報告を書こうと思って、他のブロガーさんの開設1ヶ月目について調べてみたのですが、皆さん1000viewとかで自分はまだまだだなと痛感させられました。

ですが!ブログを始めてまだ1ヶ月です。
継続して書くことが大事だと思っており、継続していればPV数は伸びていくと信じて、これからも書いて書いて、とにかく書いていきたいと思います。

もちろん価値のある情報を提供できるような記事の内容をです。
そのためには、日々勉強ですね!

あとはTwitterの方も徐々にフォロワー数も増えてきているので、そちらの方も伸ばしていき、ブログの記事に触れてもらえる数を増やしていきたいと思います。

 

読者数

ブログ開設1ヶ月目の読者数は1人でした。

NIGAさん、読者登録ありがとうございます!

niga.hatenablog.jp

勝手にですが、リンク貼らせていただきます。

読者数もどんどん増やしていきたいですね。
ブログ書いていたら自然に増えていくと信じて笑

 

ブログを始めてみて

ブログを始めてみて、時間を有効に使えているという実感があります。
おそらく、ブログをしていなかったら、「仕事から帰ってテレビ見て寝る」みたいな生活になっていると思います。

そして、休みの日はなにもすることなく、ダラダラと無駄な時間を過ごしているでしょう。

しかし、ブログを始めてからは時間を無駄にしていないぞという実感があり、毎日が充実しています

また、ブログ+Twitterを始めて、普段の生活では絶対接することがない方達とインターネット上で繋がっており、色んな世界・見方・情報があることに気づくおもしろさが毎日あって、非常に楽しませてもらっています。

やはり、複数のコミュニティを持つということは大事なのかもしれませんね。
1つのコミュニティ(会社など)だと、依存しすぎてしまい逆に疲れてしまったり、1つのコミュニティに依存しすぎてしまうがために自分を追い込んでしまうこともあります。

ITの発達により現在では、複数のコミュニティを持つということは比較的容易にできると思います。

しかし、いくらITが発達しようと、なにもしなければ複数のコミュニティを持つことはできません。

なんでもいいので、なにか1歩踏み出してみてはどうでしょうか?

 

おわり

いかがだったでしょうか?
ブログ開設1ヶ月はこんなものです笑
いや、おそらく全然な方ですかね…

でもこれから頑張っていきますよ!
とりあえず価値ある記事を書き続けていきますね!

コメントやアドバイスくださると助かります!

それではここまで見ていただきありがとうございました。
投資はあくまで自己責任で。